ソリューションプランニング


業態の多様化、EC、通販 等々、今や「いつでも、どこでも、モノが買える」時代となっています。
また、様々な社会環境による消費の減退傾向に陥るなか、モノの魅力だけでは売れない時代に突入しています。
「モノ」+「コト」の提案により、今の消費感覚・ニーズに合う買物動機を提供することが最も重要となってきます。
私たちはその「コト」を生み出す、創り出すことに取り組んでいます。
リアルな売場を軸足に、「コト」づくりの販売・販促計画の立案や、消費感覚に合った商品開発のサポートなどに日々取り組んでいます。

販売・販促計画

POSデータの分析、トレンド情報、アンケート調査、食卓の実態など幅広い情報をもとにしながら、生活者の視点に基づく販売、販促計画の立案をいたします。
私たちが大切にするのは、“生活者”の視点。めまぐるしく変わる生活者の変化やニーズを的確にとらえた中で、リアリティある企画をつくりあげます。

商品開発

こんな商品つくりたい、商品に磨きをかけたい。そんな熱い思いをカタチにいたします。
市場調査、コンセプトワーク、マーケティング戦略などあらゆる場面でサポートを行い、生活者に響くモノづくりをお客様とともに実現していきます。

商品開発フローチャート

地域活性化事業

地域の産地との取り組みでは、真面目なモノづくりをしていながら販路が見つからない生産者の販路開拓や、商品開発・広報活動のサポートなど、地域活性化のお手伝いにも取り組んでいます。

前のページに戻る